読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「長距離走者の孤独なブログ」

2012年1月よりジョギングを開始。 サブ4達成をきっかけに本格的にランニングを始めた、ラン友がなかなかできない「長距離走者の孤独なブログ」f^_^;)

横浜マラソン2016試走会とプロミネーション診断

今日は、横浜ザスペースさんの、横浜マラソン2016試走会に参加して参りました。(^O^)/
f:id:MLG38356:20160131193459j:image
実は、前半後半に分かれていて今回は後半だったのですが、前半同様とても楽しい試走会でした、ザスペースさんのイベントは、参加されているメンバーの方がとてもいい方ばかりなのと、店長さんの絶妙な仕切りが、最高です。*\(^o^)/*
また、参加したいです。(^O^)/
3/13に向けて、とても参考になりました。当日まで、頑張って練習します。
試走会終了後は、ブルックスシューズアドバイザーの安藤正直さんによる、プロミネーション診断が、あったのですがこの方は、スパルタスロンで16位になられたすごい方です。f^_^;)
f:id:MLG38356:20160131194727p:image
結果、左ニュートラル、右若干オーバープロミネーション…f^_^;)あれ…
確か私は…
左若干オーバープロミネーション、右ニュートラルのはず…
さらに、走行中ほとんど踵をついていないそうです…
あれ…f^_^;)私は、ヒールストライカーで、接骨院の先生に、張継靭帯炎と、鵞足炎に注意するよう言われていたはず…
いつの間にか、走り方が変わってしまっ
たのでしょうか?f^_^;)
踵が、つかない走りって、ビブラムやルナサンダルを履く時以外何かメリットあるのでしょうか?中山選手ばりにスピードが、あるわけではないのですが…f^_^;)
明日は、ハセツネ30Kのエントリー日です。今年は、平日なので、会社からコソコソと、エントリーします。f^_^;)
エントリーできるといいなぁ(^-^)