「長距離走者の孤独なブログ」

2012年1月よりランニングを開始。 2018年12月9日のさいたま国際マラソンでサブ3.5を狙うブログ。

ハセツネ装備レインウェアと、もうやんカレーランニング


第8回ハセツネ30K対策の為に、レインウェアを新調することにした。f^_^;)
見込みは、
f:id:MLG38356:20160220233608p:image
と、
f:id:MLG38356:20160220233635p:image
ノースフェイスの2択だが、最軽量のストライクランニングと、ゴアテックスのエンデュランスの2択。f^_^;)
秋冬在庫がなく、春夏の販売がない今の時期、何処にもない…f^_^;)

困った時の、さかいや神保町にかけこんで、何とか試着。ゴアテックスのエンデュランスの方が、保護されていい感じだが、今回はハセツネ30K装備ということで、ストライクランニングをチョイス。
f:id:MLG38356:20160220234534j:image
ハセツネやUTMFを考えた場合、どちらかではなく、両方持っていて、必要に合わせて選ぶべきと思う。~_~;
今回は、ハセツネ30K(ロード中心、日中行動)の、レインウェアの為、ストライクランニングをチョイス。
次回は、ハセツネ本戦、UTMFを、目指し、防御制をあげたエンデュランスをチョイス。(アレ?いつの間に、ハセツネ本戦や、UTMFにでることになったんだ?~_~;)
まっい〜か…f^_^;)
実は、早速レインウェアの試走する機会が、到来。新橋もうやんカレーのランニングイベント
f:id:MLG38356:20160221005743j:image
皇居で、コーチによる、ランニングクリニックが、ありました。手首の角度を指摘して頂きましたが、肩甲骨の回転意識が、推進力に繋がっていなかったことが、よくわかりました。f^_^;)